3月 2018

補修事例:空家フローリングの剥がれ補修

補修前

フローリングの補修です。 空家だったので、あまり、やり甲斐を感じないリペアで2件の賃貸物件でした。 その中の1箇所で表面の単板が、とれて無くなっていて、クッションフロアとフローリングの取合いのところで、補修してから、金物…

補修事例:某アパート壁穴の補修

補修前

壁穴の補修でした。 いつも見る、積◯ハウスのアパートでした。 お客様から聞かれました。 壁に穴を開けたまま、管理会社担当者、オーナー様に見せると、良くないですよねと、相談されましたので、お応えしました。 私は、毎日の様に…

補修事例:ウサギかじり壁クロスの補修

補修前

京都のウサギかじり壁クロスの補修から始まり(急ぎ過ぎて終了後の写真撮り忘れました。)神戸で、建具の押し縁の割れ補修、壁クロスの凹み補修でした。 昨夜は大阪の現場近くのホテルに泊まり、朝から、建具穴の補修で、大学生という事…

補修事例:お風呂の袖の傷補修

補修前

お風呂の袖の傷補修です。 この風呂タブの袖の部分になにかを落として監督さんが、誤魔化し補修を試み たところ、案の定、お客様は納得せず、御依頼頂きました。 事例としてわかりにくいかもしれませんが、平にして色を吹き付けて磨き…

補修事例:高級スピーカーのボックスの補修

補修前

リペアスキル講座の受講生さんが、受注された、高級スピーカーのボックスの補修でした。 黒の鏡面なのですが、ラメが入っていて、キラキラしてました。そのキラキラの風合いの表現が、難しいくて、楽しませてもらいました。 スピーカー…