7月 2017

補修事例:家具鏡面の補修

家具屋さんで、鏡面の補修を致しました。 鏡面のリペアは、ビス穴のデッパリを直しました。リペアは、リペアで、その社長も感動してくださいましたが、補修後の写真は、お話しが、おもしろ過ぎて、携帯の充電が、無くなって、撮れません…

補修事例:建具グーパンチ穴の補修

建具のグーパンチの穴の補修です。 表面の面材が、突き板と言って、本物の木が、薄く張ってあって、塗装で、仕上げしてある、海外製の高級な扉でした。 手ごたえのある、難易度の高い、難しいリペアでした。 どこが、難しいかと言うと…

補修事例:ペットのオシッコによるフローリングの補修

ペットのオシッコによるフローリングの補修です。 白の枠のところにも、オシッコをしてしまったらしく、膨れ上がってました。 フローリングには、長年、オシッコを、かけて、表面の単板がめくれ上がった箇所が、多数ありました。 事前…

補修事例:ペットの排尿による面材浮き・カビ・劣化の補修

フローリングのリペアです。 ペットのオシッコによる、面材のめくれ、浮き、カビ、劣化の状況を直して欲しいという依頼でした。 マンションを転売するための、手直しで、写真で、見せてもらったのは、半分だけでしたが、その倍の作業量…

補修事例:新築現場、床穴の補修

新築現場での補修作業です。 床に穴が空いてしまったので、至急直してもらいたいという、要望で、行ったのですが、実は、補修屋さん、傷が増えてしまったと、言うのです。 床下の、配管位置が、ズレていて、床だけでなく、側板の合板ま…

補修事例:老人ホーム扉、穴の補修

老人ホームの扉の穴の補修です。 補修をする時は、溶剤を使うので、苦手な方も、いらっしゃると思います。 苦手では無い方でも、御老人の方、体調の優れない方が、いらっしゃる場合は、建具を取り外し、換気の良い場所、明るい場所で、…

補修事例:建具の穴の補修

建具の穴の補修です。 良くあるタイプの穴です。 築年数が、5年を超えて、建具を交換をしようとしても、表面の面材が、廃盤になって、手に入らなくなります。 仮にあっとしても、高額になります。10万から15万円位は、してしまい…

補修事例:ペットが付けた傷の補修

ペットが付けた傷の補修です。 白枠の傷と、フローリングの傷補修を致しました。 白枠は、白の単色で、シートが破れてMDFが、見えている状態でした。 フローリングは、溝に汚れが、入って、その近辺に、凹んだ傷が、広がってました…

補修事例:洗面台の傷補修

洗面台の傷補修です。 樹脂系ボールの細かな傷で、結構、傷が目立つ状況でした。 バフレックスで、傷を削り取り、ポリッシャーにコンパウンドを付け磨き、とどかない隅の方は、手で根気よく磨き上げます。 大きな傷が目立たなくなると…

補修事例:階段、段板の補修

エアコン取付業者さんが、階段の段板に傷を付けてしまい、そのリペアです。 全体的に傷が多かったので、大きな傷と、その周辺の傷を直しました。 リペア完了して、エアコン屋さんが補修した、台板の段数が、見付けられないのと、お客様…