5月 2017

補修事例:白フローリング傷の補修

白系のフローリングに、引っ掻き傷を付けてしまって、ネットから依頼が、ありました。 お客様いわく、 ホームページでは、凄く綺麗に治っている事例が有るけど、本当に治るのかなと、思ってましたが、やってもらって、 何処だか全くわ…

マジックアート補修事例:マンションベランダ共用スペース長尺シート補修

マジックアートリペアは、マンションベランダ共用スペースで 長尺シートの部分補修です。 丸ノコ刃で刃厚×6㎝位とれてました。 その部分にクレヨンの様なのが埋まっていて、テカって目立ってました。 その長尺シートは、木目の様な…

7種類のリペア技法STEP編~天然石・人工大理石リペア~

ドアやフローリングなど住まいのキズのほか、建具や家具などの修復・復元も行う「リペア」。玄関やリビングなどの床材として利用されている天然石や人工大理石についても、もちろん修復の対象となる。 リペアの技法は、扱う対象や用いら…

7種類のリペア技法STEP編~サッシリペア~

ドアやフローリングなどに加え、建具や家具などの修復・復元も行う「リペア」。建設現場では必ずといっていいほど必要とされる技術であり、一度マスターしてしまえば一生モノの技術となる。 リペアの技法は、扱う対象や用いられるテクニ…

7種類のリペア技法STEP編~木部調色吹付リペア~

ドアやフローリングなど住まいのキズのほか、建具や家具などの修復・復元も行う「リペア」。利益率も高く顧客の満足度も高いため、新たなテクニックを身に付けたい人や独立開業したいという人にもおすすめの技術だ。 リペアの技法は、扱…

補修事例:フローリングのヘコミ傷補修

フローリングの傷補修です。 一番多い、凹み傷。 このフローリングは、単板では無く、シートが、貼ってあるフローリングで、表面が、少し凹凸していて、かつ、艶のある風合いでした。 依頼主は、リフォーム屋さんで、いつも頼んでいる…

補修事例:賃貸物件のフローリング傷補修

賃貸物件のフローリング傷補修 引っ掻き傷としては、60cm位で長いですが、木目に沿っているので、逆らっている傷から比べると、格段にやり易く、約半分の手間で出来てしまいます。 補修料金 ¥35,000 補修時間 90分 加…

補修事例:木材屋納品後の補修

ニーズは、ある木材屋さんが、納品した、無垢の床材が、割れて、床から下が見えるので、直したいという、木材屋さんからの切実なご要望でして、非常に困って慎重になってました。 嬉しい事に、わたしを指名してくださいました。 依頼の…